よくある質問

よくある質問と回答を掲載しています。

メールフォームについて

メールフォームから送信しましたが、自動返信メールが届きません。

次のことをお試しください。
①自動返信メールが、迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
②お使いの機器が、@yatomisogo.jpからのメールを受信できるよう設定されているかご確認ください。
③上記①②のいずれも問題ない場合、お手数ですが、メールアドレスをよくご確認のうえ再度メールフォームからご連絡いただくか、または受付時間内にお電話いただけますでしょうか。

法律相談について

電話またはメールで法律相談に答えてもらえますか。

責任ある回答をするため、法律相談は面談にて実施しています。

予約なしで法律相談に行ってもいいですか。

法律相談は予約制となっております。電話またはメールフォームにてお申込みください。

法律相談の予約は、当日でもできますか。

ご対応できる場合もあります。電話にてご確認ください。

法律相談の日時は、平日の昼間だけですか。

土日・祝日は、現在対応しておりません。平日は、18時30分開始の相談枠まで対応していますので、予約申込の際にご希望をお伝えください。

相談予約のキャンセルは、いつまで可能ですか。

できれば前営業日までにご連絡ください。やむを得ず当日となった場合でも、必ずご連絡はください。無断キャンセルされますと、次の予約はお受けいたしかねます。

法律相談には何を持って行けばいいですか。

①ご相談に関する資料、②印鑑(認印で結構です)、③本人確認書類(運転免許証等)をご持参ください。

本人でないと法律相談を受けられませんか。

ご家族の方などが代理でご相談されることは可能です。
ただし、ご本人から直接お話を伺わないと、正確な判断ができないおそれがあります。また、ご依頼いただく際には必ずご本人と面談いたしますので、ご承知おきください。